2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空想科学X

空想科学X 1 (電撃コミックス EX 108-1 THE NONSENSE OF WO)作者: saxyun出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/10/01メディア: コミック購入: 6人 クリック: 68回この商品を含むブログ (81件) を見る 仕事が休みで、左京区役所に用事で行ったつい…

こんなのやってたのか

日々是遊戯:あの「スペランカー」がもし教師になったら……!? 伝説の4コマ「スペランカー先生」が単行本化 - ITmedia Gamez ニコニコでタグが付くなら「公式が病気シリーズ」あたりになるのでしょうか。 さっき、アイレムのHPでいくつか読んでみたけど、スペ…

訃報

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20090626_002/ 最初mixiのエコーで「マイケル亡くなる」というのを見て「何言ってんだかなり前に亡くなったじゃねーか」と思った俺は明らかに音ゲー厨です本当にすいませんでした。 それにしても突然すぎる。 一時期…

けいおん!効果

1週間で1年分売れる!? アニメ『けいおん!』経済効果を徹底検証(前編)|日刊サイゾー これを読んで、らき☆すたの町おこしが思い出されました。 1アニメが地域の町おこしに活用され、地域経済の活発化に貢献したという流れですね。 けいおん!の方は「キャ…

何て皮肉な

Expired この曲が出た時はかなり評価されてたのに、まさかこの曲がきっかけ(?)で会社がやばいことになるとは皮肉としか言いようがない。 ひとまずWiki。 http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82…

総長何やってんすかwwwww

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000033-kyt-l26 あ、元総長か。 いや、そんなカレーがある、というのは知ってたのですが、まさかここまで売れてるとは。 値段がレトルトにしては張る方なので買ったことはなかったので、ニュースになる位なら…

TASも面白いけどRTAはやっぱすごい

最近のニコニコは意味もなく実況動画が増えてる気がしますが、個人的にはストイックなプレイ動画の法が好きだったりします(実況動画でも面白い人はいますよ) で、TAS動画が多い中で、たまに見つかるRTA動画でえげつないと思ったのが↑のシリーズ。 一体何千…

コンバータが物故割れた

BMS

2月半ばにBMS用に買ったUSBコンバータが先ほどお亡くなりになられました(兆候は前からあったのですが) 今まで使ってたのはこれでした。 USBコンバータは、普通はレスポンスが悪く、特に音ゲーをやる分にはリズム通り押しても光らないという、音ゲーのコン…

結局示談っすか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000571-san-soci 京都教育大の準強姦容疑のあれです。 京都府民として、どう動くか気になってたのですが、示談になっちゃったんですね。 示談に持っていった女の子の方も何かしら脛にキズがあったのか、それと…

ゆっくりした結果がこれだよ!

どうもお久しぶりでうs。 このブログを放置して3年、mixiやら何やらはちょくちょく更新してたのですが、久々にブログを使って何か書けないか、と思い立って復活させることにしました。 日記とか身内向けの内容はmixiとかでやれるんで、こっちではもっと雑多…