チャーハン作るよ!


・・・いや、作らないですすいません。


というわけで、連れを一人誘って、京都市丸太町通り沿いにあるチャーミングチャーハンという店へ行きました。
実は、10年位前には存在は知っていたのですが、あまりのインパクトに行くのをためらい続けてそのままだったのです。



これは凄いインパクトだ。


基本的には普通の大衆中華料理の品揃いです。
しかし、メニューをよく見ると


「チャーハン定食は〜円」


という記載が全ての一品に付いています。


そして、その記載は「焼飯」という単品メニューにも付いている。
つまり、焼飯定食を頼めば



こうなるわけです。


店のおばちゃんに恐る恐る焼飯定食の概要を聞いてみたら、いたって平静に回答されたわけで。
店名通り、チャーハンをこよなく愛する店なのですね。


味はまぁ普通の中華料理屋って感じでした。
今度行く時は他の一品を頼んでみようかと思ってます。
初回の人には是非とも焼飯定食を頼んでもらいたいですががが。