コンバータが物故割れた

2月半ばにBMS用に買ったUSBコンバータが先ほどお亡くなりになられました(兆候は前からあったのですが)
今まで使ってたのはこれでした。
USBコンバータは、普通はレスポンスが悪く、特に音ゲーをやる分にはリズム通り押しても光らないという、音ゲーのコンセプトを無視するレベルの物が大半なのですが、これはずば抜けて高性能で、全く違和感なくプレイ出来るという代物ですた。


さて、同じ物をもう一度買ってもいいのですが、折角買い直すのならDPを簡単にやれるように、2つまで同時に挿せるコンバータにしてみようと、こっちの購入を考えてみたわけです。
所が調べてみると、それぞれの入力回数が


JY-PSUAD1・・・秒間55回
JY-PSUAD2・・・秒間30回


と、明らかに1の方が反応がいいという。
実際使ってみないと分からない節もあるのですが、今回買い直すのも1の方にしてみようと思います・・・。
別のUSBポートに1を2つ挿してDPって出来る物なんだろうか。
それ以前に専コンが1つしかないからもう1個買わないといけないんですががが。