お久しぶりです。

なんと1年以上放置してたんですね・・・。 というわけで、身内にはよと言われたんで更新再開します。方針は、去年までの雑多スタイルは変えませんが、あまり読んできた本に言及してなかったので、今後はこれメインで行こうかと。 他に何かネタがあれば取り上…

チャーハン作るよ!

・・・いや、作らないですすいません。 というわけで、連れを一人誘って、京都市は丸太町通り沿いにあるチャーミングチャーハンという店へ行きました。 実は、10年位前には存在は知っていたのですが、あまりのインパクトに行くのをためらい続けてそのままだ…

SaGaは神曲だらけ

SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX- そ、そんな餌には釣られクマー!となりそうな程買いたいです。 SaGaシリーズはクリアしたり途中放棄したり全然やらなかったりムラのありまくるバージョンなんですが、曲は謎に…

民主党やばい、本気でやばい

NEWs保存道場 民主党の財源がわかったよー\(^o^)/ ・・・は? これ経済的に下層な立場にある人たちのこと全く考えてなくね? こんな変な所で平等作ってどーすんのさ。 税金問題の扱いを間違えると、自分の首を締めるってことが分かってないのだろうか。 政…

牛丼キング食べてきた

職場の人に誘われて、総計5名ですき家攻め。 何でもメガ牛丼の倍という、えげつない量の牛丼とのことで、これは行くしか無いだろうという、単なるノリの産物です。 流石に5人分の牛丼キングを一発で作る余裕は無いのか、10分ほど待たされて登場。 煙草は比較…

サボりすぎサーセン

仕事の暇な時間にヤフーニュースとか見る→面白そうなのがあったら覚えといてネタにする、という流れでこのブログを更新するのが基本の流れなのですが、最近仕事が忙しくて見る暇がなく、家ではロマサガとBMSばかりやってるせいでニュースとかのチェックが甘…

民主党さん・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090729-00000117-mai-pol 「(27日に発表したのは)正式なマニフェストではない」 ・・・? 待ってください! マニフェストってそんなコロコロ変えていいものなの? 俺の中では、政権を取った時に政党が進むべき目標…

え・・・?

いや、何というかパクりにも程があるだろう・・・。 武器の攻撃モーション、敵の容姿・同じくモーション、武器そのものの種類(動画内では太刀、ガンス、大剣、片手剣)あらゆる面で某モンスターハンターと同じなんですが・・・。 この動画に限っては、ハン…

オチが読めても吹いてしまう

うん、予想通りなんですよ。 でも、それを通り越して吹いてしまう何かがあるんですよ、このシリーズは。 ちなみにゴムでかすぎ。

遊びにも全力

モンハンのガンランスを作った猛者の動画。 というか明らかにプロだろこの人・・・。 鉄パイプとかそこらに落ちてるものでもないでしょう! にしても、再現度がやばい。 リロードする時の折り曲がりとか。 ただし、重すぎて普通の人には間違いなく持てない・…

皆既日食でした

ワタシは出勤中だったのでそこまで実感はなかったのですが・・・。 というわけで、ニコニコで物色。 いつ消さr(略 皆既日食は本当に綺麗ですよね。 しっかり隠れながらも、縁が鮮やかに輝くのが好き。 悪石島は災難でしたね・・・。 ダイヤモンドリングは…

シュールなサイト

http://nukeometer.com/ 「自分の住んでる所が何発の核兵器の射程内か」が分かるという実用性の皆無なサイトです。 しかも、その核兵器の内訳まで分かるという。 京都は6277発。 その内4500発以上がロシアからのミサイルだと。 北朝鮮の2発がこっそりあるの…

言い訳って難しい

日本ってすごくね(;゚Д゚) 汗をふくために少女(12)の下着を盗んだ無職(69)が逮捕 そもそもパンツだからダメとかそういう問題じゃなくて、タオルだったとしても窃盗だから!

中の人などいない!

なんて今更通用する世の中でもないわけで。 というわけで、仕事中に暇だったのでニュースを漁ってたら見つけたのがこれ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000017-zdn_g-game で、その動画がこれ。 しかし、これが正直どうでもよくなる動画が。…

情けないオチ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090714-00000159-mai-pol あれだけ支離滅裂な論理を組み立てておいてこれですからねぇ。 決して反対というわけでもないんですが、あの内容で説得されても流石に賛成はしかねる。 というわけで、ひとまずはざまぁwww…

無印より+派

http://www.konamistyle.jp/sp/nekomata_plus_1st/?style=top_news twitter内で↑の書き込みを見て、小躍りして喜んだ俺がいますた。 無印の方のアルバムが出ると聞いた時は買おうかどうしようか大いに悩んで、結局買わなかったのですが、今回は無条件で購入…

今でも売れてるんですね

日本ってすごくね(;゚Д゚) 「モンスターハンターポータブル 2nd G」 Best版だけで100万本突破 通常版と合わせると350万本 モンスターハンターはもっと敷居の高いゲームだと思ってたけど、これを見てる限りではそうでもないように思えますね。 ただ、コメント…

これはまずいだろうwwww

子どものヒーローがレイプとか言うなよ!!!

そりゃそうですよね

発売直前の『ドラクエIX』がネット上に流出、“マジコン”対策も突破される|ライフ関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング ドラクエVのマジコン対策には腹を抱えて笑ったのですが、それで黙っていないのが解析厨なわけで。 ドラクエIXが折角発売するって…

ああああああああああああああああ

NewsWalker(ニュースウォーカー)|総合エンタメ情報サイト 悶え死ぬうううううううううううううううううううううううううううう!!!

CS beatmaniaIIDX16th EMPRESS

既に情報が流れてますね。 なので、今更な情報ばかりだと思いますが、一応。 ・結局2枚組 2層か2枚組かどっちになるのかという話題もありましたが、結局2枚組に。 曲を選ぶたびに入れなおしだとめんどいだろうから、1枚入れて起動→その後もう1枚で実際にプレ…

うーむ・・・(追記あり)

テクノロジー : 日経電子版 mixiニュースから。 日記一覧冒頭だけざっと読むと、批判的な意見が多かった。 だけど、メーカー側からすると難しい問題なんじゃないかな。 昔は、難易度とか考えずに作りたいゲームを作る、という雰囲気だったわけです。 詰んで…

タイトルを573回読んでも理解できない

正 気 の 沙 汰 じ ゃ な い

昔は愛用してたなぁ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090704-00000009-maiall-bus_all 小学生の時に、誕生日プレゼントで買ってもらって以来、「外でイヤホンを付ける何か」とは切っても切れない縁となりました。 その当時はまだカセットでしたね。 何度も聴いてると段々音…

いい加減シャレにならなくなってきた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000045-yonh-kr ご近所でこんなことされると、ヤキモキしてしょうがない。 言ってみれば、隣の部屋の住人が、こっちの部屋の壁に向かって殴りつけてる状態ですからねぇ。 で、こっちは対抗出来る武器もないか…

ロースコアアタック

基本的に、下手なハイスコアアタックよりも煮詰まったロースコアアタックの方が鬼畜だったりします。 ↑の動画は間違いなくドMの所業かと。 ゴールバーのタイミングとか、コクッパを倒すパターンとか、研究とやり込みっぷりがマジぱねぇ。 あと、VIPマリオを…

久々に東寺に行った

京都南区役所に用事があって、その帰りに寄ってみた。 何年か前に何かの用事で寄った以来ですが、特に大きく変わったわけでもなく。 というわけで、お約束の五重塔。 近くまで行くには拝観料がいるのですが、めんどいのでちょっと遠くから。 確か、当時の技…

久々に炎の妖精ネタを見た

出オチ気味かなと思ったのですが、ちゃんと最後まで上質ですた。 中盤のノリノリっぷりがやばい。 流れが自然なのも高評価です、はい。

お前本当にニートだったのか?

マイミクの日記から。 かなりツボに入ったので紹介してみます。 第2章まで見終わりました。 キャラ立てがしっかりしてて、ある程度話が進んでも破綻が生じないあたりがセンスの良さを物語ってます。 第2章プロローグの使い方も面白かった。 もうカンダタを悪…

リコー・・・ダー・・・?

つかさがリコーダーパートだとすると、かがみはそれ以外ってことですか。 明らかにリコーダーの範疇を越えてますが。