CS beatmaniaIIDX16th EMPRESS

既に情報が流れてますね。
なので、今更な情報ばかりだと思いますが、一応。


・結局2枚組
2層か2枚組かどっちになるのかという話題もありましたが、結局2枚組に。
曲を選ぶたびに入れなおしだとめんどいだろうから、1枚入れて起動→その後もう1枚で実際にプレイ、という、昔でいうアペンドディスクみたいな感じになるのだろうか。


・180曲以上
旧曲がかなり多いが故ですね。
スコア登録は一応応募してるけど、↑のせいでどの曲が対象か全然分かってなくて、適当にプレイしてましたサーセン
前作までとは違って、明らかに難易度重視の選曲なので、正直微妙な気分です、はい。


・SIRIUSから先行収録曲あり
これも全く期待してないです。
CNが採用されてる曲が入ったら違う意味で神だけど。


PS2最終
これも前から噂されてましたね。
完全にCSが終わるのか、PS3やら他のハードに移行するのか、これは今後の流れ次第でしょうか。
売れなけりゃ完全に終了でしょうが、CSデラは基本的に高評価を得てる気がするので、売れないということはないでしょう。


まだCS DJTを持ってないので、買うならこっちからなんですが(そもそもPS2がない)、EMPRESSも買う気ではいます。
いつになるかは全くの未定ですけどね・・・。